So-net無料ブログ作成
検索選択
ラーメン ブログトップ
前の10件 | -

天下一品 [ラーメン]

2012/05/02 (水) 健軍

参加者:F川

遂に天下一品を食べる時が。。

tenka2.jpg

ちょっと前に出来た 健軍店です。

もちろんこってりを注文

ランチがあるので チャーハン付きで

tenkaippin.jpg

中太麺に 噂のポタージュを彷彿させるコッテリスープ。

文龍とはまた違ったコッテリ感。

チャーシューは味が浸みてておいしいです。 

個人としては文龍系のこってりがいいかな。。

食べなれたというか。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

太一商店 [ラーメン]

2012/3/8(木) 熊本市小山

参加者:F川

久しぶりの太一商店です。

何気にふらっと入ったのですが、、 つけ麺がある!

ということで早速注文

taichi chukemen.jpg

驚きのもやし量。。

スープはそこまで魚介系ではないです。

なんだったんだろう。。

麺はもちろん太麺

うまいっすよ

そこまでスープも濃くなく、、

チャーシューは濃いけど。。

もやしを浸けるとスープの冷えが速いのは残念ですが


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雅龍 [ラーメン]

2012/2/24(木) 合志市

参加者:F川

光の森から合志市へ行った道沿いに最近新しくできていたラーメン店

前から気になっていたが 通りかかるのは遅い時間なので 大体閉まっていた店。

この日は早めに戻れたので、帰りに通りかかると 開いていた!

garyuu.jpg

店内は黒で統一されたかなりオシャレな店。

周りの雰囲気からは想像できない感じ。。

半チャーハン餃子3個セットのラーメンを注文

garyuumen.jpg

スープは文龍に近いですが、ちょっとあっさり。

チャーシューも似てますね。

麺は縮れ麺。

ええ うまいですね。。

チャーハンもおいしかった ぱらっぱらで。。

半****で足りない人はフルサイズのチャーハンとかが付いているセットもあります

「文龍の暖簾分けとかですか?」と聞いたら 「いえ 全然違います」

失礼なことを聞いてしまった。。


ラーメン三楠 [ラーメン]

2012/1/12(木) 下通り

参加者:F川夫婦

嫁の新年会の迎えに街に。。

夕食を食べれてなかったので これはチャンスと 気になっていた名店へ。

sankusu.jpg

ちょっと気づきにくいところところです。

ここは醤油、塩、味噌

醤油がお勧めのようです。。

で、私は醤油

sankusu syouyu.jpg

醤油、醤油していないところがいいですねぇ。。

麺は細め、 すっきりしておいしい。。

嫁は塩を頼みましたが、食べきれず ほとんど私が食べました

sankusu sio.jpg

塩はちょっと油多いかな。。

でもおいしいっす。。

お勧め通り まずは醤油かな。。

さすが名店

味噌と 熊本なんちゃら醤油が気になります。。


課外活動 東京 大勝軒 [ラーメン]

2011/11/20(土) 西原村
参加者: F川

前々から気にはなっていたのですが けっこう遠い^_^;

ので なかなかチャンスがなく、、、

が、この日は休みに一人で昼食を取らないといけないという状況。。

これは行くしかないと、、 30分掛けて西原村へ。。

DSC_0030.JPG

この日は13:00過ぎだというのに 相当並んでいる。。

どうすればいいのか若干解らないでいると、、

中で札をもらっている様子。。

店員さんに伝えて順番待ち。。  この日は寒かった。。

この日頼んだのは つけ麺ではなく 

はじめました! と看板がでていた 中華もりそば をチョイス。。

と これまた お勧めとでていた ゆで餃子

DSC_0032.JPG

DSC_0031.JPG

(3個あります。 1個食べたあと)

中華もりそばは しこしこつるつるな麺に 醤油ベースのスープにとろみをつけたラーメン

野菜たっぷりでうまい。。 (羽田第1ターミナル地下のラーメン屋を彷彿させる)

とろみのおかげでいつまでもスープは熱く、 この寒い日には最適。

しこしこ麺もなかなかここら辺ではなく おいしい。 ストレート麺です。

餃子もさっぱりしてこれまたおいしい。。 お勧めです

今度はつけ麺にしたい・


課外活動 マルイチ食堂 [ラーメン]

2011/08/27 (土) 下通り

参加者:S藤氏、F川

すっかり飲んだ後のラーメンでした。

賛否両論を聞いてたここの塩ラーメンですが、

ようやく行ける日が来ました。

天草大王と言われる大きな鶏を使ったスープですが

さっぱり。。

油はありますが コクも十分あります。

下通りでは塩はなかなか食べられないですからね。。

maruichi.jpg

夜も遅かったですが ひっきりなしに客が来ていました。

チャーシューもおいしかったですが、、 酔っててもう あまり記憶にないのが

残念


課外活動 あごラーメン [ラーメン]

2011/08/06   佐世保  九十九水族館近く

参加者  F川家族

今回家族旅行でたまたま訪れたラーメン店です。

レジャー施設の九十九島水族館周りに色々な土産物屋や食事施設がある

その一つの店でした。

まぁあまり期待せず行ったのですが、、

agora-men.jpg

あごだし なめてはいけません。

すっきり感ですが、 以外にコクもあり。 飲んでなくても満足できるスープです。

麺は若干柔メで残念でしたが。。

あごだしラーメン 長崎行ったら開拓したい。。

 

近くにないかなぁ

 


課外活動 ばんから [ラーメン]

2011/05/27 (金)  北熊本

参加者: F川夫婦

 

久しぶりに遠くまできました。

晩御飯食べ損ねたので、 ついでにちょっと遠めで。

bankara.JPG

とんこつベースですが、 醤油やら、みそやらスープの種類も豊富です。

店内は見た目通りの今どきのラーメン店のたたずまい

食欲をそそります。

 

今回初めてなのでまずは人気の ぶたみそ 880円を。。

nikumiso.JPG

あまく炒めた 豚肉の薄いものが載ってきます。

これ新しい。

麺は若干太め。

スープが以外と薄目なんですね。。  いや美味しいです。。

煮卵ないのは残念ですが これだけでお腹一杯。

ちょっと肉が多すぎてくどい感じを受けましたが 若ければ問題ないかも

嫁は

shiobankara.JPG

塩系  これまたあっさりでいい。。

他のメニューも気になります。。

 

 


課外活動 山小屋 [ラーメン]

2011/05/11(日) 石原 Mr.Max敷地内

参加者; F川家

この日は家族で。。

初めて来る山小屋へ。。

なんと替え玉無料という、、

yamagoya.JPG

昭和(むかし)ラーメンをチョイス

昭和と書いてむかしと言われるとちょいとショックですが、、

ここのラーメンに煮卵が入っている感じです。。

yamagoyamen.JPG

麺が多いです。。

筑豊ラーメンというだけあり 細麺。

スープはコクが無い感じで薄い。。

 

なんか普通です。

替え玉無料引かれて 替え玉しましたが 食べすぎ。。

 

もうこないかも。。


つけ麺 TETSU [ラーメン]

2011/04/15(金)

つけ麺 TETSU  品川

今回も久しぶりの品川です。。

昼前に着いたので もちろん ラーメンへ。。

今回は遂に つけ麺。  そしてつけ麺と言えばここら辺ではTETSUでしょう。。

11:30くらいに着きましたが既に行列が。。

tetsu.JPG

もちろんあつもりをチョイス

tetsu2.JPG

魚系ダシで濃厚。。  チャーシューもジューシーです。。

元祖つけ麺店としてしっかりした味かと思います。。

スープが冷えてきたら 焼けた石を入れるシステムらしいが

気づかず。。  

というか普通盛りだったので 冷める前に食べきりました。。

 

美味しいです。。

 


前の10件 | - ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。